ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

2016-10-31から1日間の記事一覧

Unityの有料版と無料版の違いについて

一週間くらい前にUnityに入門してみました。 【Unity5の教科書】Unity初心者に最適な入門書はこれである - ホーリーのプログラミング日記 んでこのUnityなんですが、有料版と無料版があるんですよ。始める前から、その差がちょっと気になってたんですが、結…

初めてプログラミングに触れたとき、これで人生変わると思ったけど、あえなく挫折した話

これを書いてる今で、プログラミングを始めて1年くらいなんですが、確か本当に初めて触れたのは2年近く前だったと思います。 そのときはJavascriptから入りました。いや、入ろうとしたんです。 なんでJavascriptだったかって言うと、堀江貴文さんのメルマ…

Nendのクリック単価について

アプリにNend広告を載せてるんですが、ちょっとこれの単価について書いてみます。前回はAdMobの単価を書きました。 AdMobのクリック単価について - ホーリーのプログラミング日記 ズバッと書くとあれです。11円ですね。僕の場合は。 最低でもクリック9円…

AdMobのクリック単価について

アプリに出してる広告のクリック単価を知りたくて、このブログに来る方がいるみたいなので、ちょっとそれについて書いてみようと思います。 今回はグーグルが出してるAdMob、んで次回はNendについて書いてみます。 僕がAdMobを使い始めたのはここ最近で、2…

苦節8ヶ月。俺のアプリが1万ダウンロードを達成した件

なんてことだ。ついに来た。 俺のアプリが、、、 1万ダウンロードを達成してるではないか ああ、苦節8ヶ月、ついに1万ダウンロードされましたよ。 生まれて初めてパソコンを買って2年。プログラミングを始めて1年。アプリを作り始めて8ヶ月。こんなに…