ホーリーのプログラミング日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。ポンコツアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:45000

【自作アプリ第一弾】来世占い

 

自作アプリ第一弾の話です。

本当の最初に作ったアプリはあえなくお蔵入りになったって話を、前回書きました。

【自作アプリ幻の第一弾】家系ラーメン占い - ホーリーのプログラミング日記

 んで、今回書くアプリこそが、本当の処女作です。人目に触れたって意味では。

 

来世占い

作ったのは来世占いってアプリです。

 

来世占い

来世占い

  • Taro Horiguchi
  • ゲーム
  • 無料

 

これも前回の家系ラーメン占い同様、ドットインストールさんの動画からパクった次第です。

それっていうのがこれ。「姓名診断アプリを作ろう」って回ですね。

iOSで姓名診断アプリを作ろう (全12回) - プログラミングならドットインストール

 

自分の名前を入力すると、それに応じて結果が出るって内容なんですが、来世占いのそれも、同じようになっています。

まあこれ、ドットインストールも来世占いも、結果はランダムなんですけどね。入力された名前と診断結果はなんの関係もありません。悲しいくらいにw

 

ザックリとしたアプリの説明

せっかくなんで、アプリの概要をザックリと説明します。

上記したとおり、まずは自分の名前を入力するんですよ。

 

f:id:gevvoihorry:20160621171701j:plain

 

それで入力すると、自分の来世が出てきます。

 

f:id:gevvoihorry:20160621171757j:plain

 

機敏なハエって言われてますね。

 

、、、

 

、、、

 

はいこれだけ

 

これだけのアプリですw

 

このアプリを作ろうと思った理由

このアプリを作ろうと思ったのは、とにかく早くリリースしたかったからです。

人に「俺アプリの勉強始めてから1ヶ月でリリースしたんだぜ」って言いたくて、とにかく急いでました。

んで、前回より一捻り加えれば大丈夫だろうって目論見で提出した次第です。

まあこの姓名診断のそれは、ドットインストールの中でもおみくじの次に来てるやつですからね。ちょっとだけグレードは上がってるんですよ。

 

最後に

最後にちゃんと書いておきますが、このアプリをやる価値はありません。

これを書いてる今日の時点で全6本出していますが、これだけはやる価値がないと断言できますw

 

ただ、とりあえずアプリをリリースしたいって人には、こういう形式のアプリもおすすめですね。

兎にも角にも審査だけは通るんでw