ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。独学。てきとーなアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:11万

【自作アプリ第二弾】ガチニート適性試験

 

自作アプリ第二弾は、クイズアプリを作りました。

それっていうのがこれ。ガチニート適性試験です。

 

 

これも非常に単純なアプリで、問題数も全10問しかないんですが、今日まで一発合格した人は多分いません。そういう意味では、奥の深いアプリになっていますw

(ちなみに問題は全て2択です。そう考えると楽勝なんですけどね)

 

アプリ初心者にはクイズアプリがいい

前にSwiftで作るクイズアプリって記事でも書きましたけど、やっぱアプリ初心者にはクイズアプリがいいですね。

技術的に非常に簡単なんで、これならばなんとか作れるんじゃないでしょうか。

問題やデザインを考えれば、いきなり結構なクオリティのものが作れると思います。

まあ僕はいつでもリリース優先なので、その辺非常に適当ですけどw

 

アプリの内容

せっかくなんで、どんな問題が出るのか、ちょっと書いてみたいと思います。

これ生粋のニートだったら、マジで楽勝な問題ばかりなんですよ。ガチの人なら。

でも真人間にとっては、非常に難しい問題になります。僕も周りでは、高学歴の人間ほど苦戦していました。

 

f:id:gevvoihorry:20160621173908j:plain

 

例えばこんな問題が出ます。漫画の立ち読みは仕事である。はい、いいえ。

これどうでしょうか?サクッと答えられますか?

 

もう一問紹介しましょう。こんな問題もあります。

 

f:id:gevvoihorry:20160621174042j:plain

 

親が金持ちなのも俺の才能。はい、いいえ。

これもどうでしょうか?スパっと回答出来ますか?

 

ガチならば絶対に間違えないんですけどね。0.2秒で正解を言い当てるでしょう。

 

最後に

えー、ザックリと書いてきましたが、ガチニート適性試験はこんなアプリです。

俺こそ真のガチニートだぜ!!って人は必ずプレイしてみてください。