ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

【自作アプリ第七弾】QBK

 

自作アプリ第七弾はQBKっていうサッカーゲームなんですけど、これがサッパリダメだったんですよ。いや、ネタ元はこれなんですけどね。

 


 

やっぱ柳沢同様、シュートが決まらなかったってことでいいんだろか

 

 

とにかく物理エンジンが使いたかった

非常に言い訳がましいんですが、物理エンジンていうのが使いたかったんですよ。ようは画面に重力を発生させるやつが。

例のごとくiPhoneのゲームアプリをつくろうって本から持ってきたんですけど、これは最終章のゲームなんですよね。マシュマロキャッチっていう。

今日まで教科書のは全部パクってるから、これもパクらなきゃって思ったんですが、出てきたアイディアがダメでしたね。これは教科書の著者の方にもそうですし、柳沢さんにも申し訳ないですw

(まあ絵も全く似てないからいいか。本気で模写したんですけど)

 

開発期間は1日

このゲーム、やれば分かるんですけど、全然中身がないんですよ。

てかとにかく画面にQBK急にボールが来たので)って出したかっただけなんで、他のことを全く考えてませんでした。

ボールくる→ヘディングミスる→QBK。マジでこれしかありません。なので開発期間も1日です。マジで1日で出来ました。

 

最後に

えー、このアプリに関しては、これ以上書くことがありません。来世占いに続く駄作になってしまいました。マジQBKでありますよ。今度こそは、ちゃんとシュートを決めたいと思います。

 

QBK!!