ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

ニート専用脱出ゲーム 職安へ行こうの攻略法

 

こないだニート専用脱出ゲーム 職安へ行こうをリリースしました。

【自作アプリ第六弾】ニート専用脱出ゲーム 職安へ行こう - ホーリーの日記

 

一応ヒントボタンは設置してあるんですが、ここに攻略法を書いてみたいと思います。 

 

あのゲームで行き詰まった人は、これを見て、無事に職安まで辿り着いてください。

 

エロ本を取る

まずはエロ本を取りましょう。窓がある部屋にエロ本が落ちています。

自分の部屋を出るのは半年ぶりって設定なんですが、その外出してる間に親が入ってきて、エロ本を見られたら大変ですからね。まずはこれを手に取りましょう。エロ本をタップ(触る)すれば、取ることが出来ます。

 

 

f:id:gevvoihorry:20160709173024j:plain

 

 

エロ本を隠す

エロ本を取ったら、次は隠しましょう。まずはベットの下の影をタップ(触る)して、ベット下の画面に移動します。

 

f:id:gevvoihorry:20160709173859j:plain

 

移動したら、下のエロ本を選択しましょう。エロ本を触ると、その周りが赤くなります。これが選択されてる状態です。

その状態で、ベット下の空いてるスペースをタップすると、エロ本を隠すことが出来ます。

 

f:id:gevvoihorry:20160710180517j:plain

 

ボクシンググローブを取る

エロ本を取ったあと、ベットの下に小さな光が出現します。それをタップして、ボクシングGETしましょう。

 

f:id:gevvoihorry:20160710180700j:plain

 

タンスの引き出しを壊してペンチをGETする

ボクシンググローブをGETしたら、それを選択した状態で、タンスの引き出しを連打しましょう。

ドアがある画面で左のタンスを触ると、タンスだけの画面に移動します。

 

f:id:gevvoihorry:20160710180857j:plain

 

下から2番目の引き出しを20回くらい叩くと壊れて、中からペンチが出てきます。

 

フジコの空気を抜け

ペンチをGETしたら、ドアの前にいるフジコちゃん(ダッチワイフ)の空気を抜きましょう。

ペンチを選択した状態で、フジコのヘソを触ると、フジコがいなくなります。

 

f:id:gevvoihorry:20160710181103j:plain

 

マジックハンドを取る

フジコがいたところにマジックハンド(黄色)が落ちてるので、それを拾いましょう。

ちょうど扇風機の影に隠れるように落ちてます。

 

f:id:gevvoihorry:20160710181246j:plain

 

ネクタイを取って、その後スーツを着よう

マジックハンドを使って、クローゼットの中にあるネクタイを取ります。ネクタイは画面上にありますね。

んで、そのあとはスーツを着ましょう。スーツの中にはなぜだかメリケンサックが入っています。

 

f:id:gevvoihorry:20160710181426j:plain

 

俺の仙人を解読しよう

スーツを取ると、その奥にポスターがあります。

 

f:id:gevvoihorry:20160710181514j:plain

 

俺の仙人6680って書いてるんですけど、これはポスターを逆さに見れば解読できます。

 

f:id:gevvoihorry:20160710181646j:plain

 

お分かりいただけるでしょうか?逆さから見ると仙人に見えますね。

んで6680って番号が0899に見えます。そう、この0899って番号が正解の番号なんですよ。

 

貯金箱を開けよう

職安への交通費がないってことで、貯金箱を開けます。さっきの0899って番号は、貯金箱を開ける番号なんです。豚さんの貯金箱をタップして、正解の番号を入力しましょう。

 

f:id:gevvoihorry:20160710181856j:plain

 

貯金箱を壊そう

正解の番号を入力しても、なぜだか貯金箱は開きません。なのでここはメリケンサックで破壊しましょう。

メリケンサックを選択して貯金箱に触ると、貯金箱が壊れます。

 

f:id:gevvoihorry:20160710182033j:plain

 

タヌキ、栓抜きの暗号を解読しよう

貯金箱が壊れると、中から紙が出てきます。タヌキが栓抜きを持ってる絵が描いてあって、なにやら意味不明な字が並んでるんですが、これはなんてことはありません。単純に「タ」と「セ」と「ン」を抜けばいいんです。

するとイチロクイチゴという文字が残ります。そう、この暗号は1615って意味なんです。

 

f:id:gevvoihorry:20160710182304j:plain

 

パソコンにログインして職安の場所を調べよう

職安への行き方が分からないので、パソコンで調べます。さっきの1615は、このパソコンにログインするための番号なんです。

1615と入力すると、パソコンに職安の場所が出てきます。

 

f:id:gevvoihorry:20160710182442j:plain

f:id:gevvoihorry:20160710182451j:plain

 

ドアをタップして部屋を脱出しよう

ここまでくれば、もう問題なし。フジコがいたところのドアを触って、部屋を出ましょう。これで脱出成功、ゲームは終わりです。

 

f:id:gevvoihorry:20160710182929j:plain

 

最後に

ニート専用脱出ゲーム 職安へ行こうの攻略法について書いてみました。

この順にやっていけば、部屋を脱出することが出来ます。つまり、職安へ行って自分の人生をやり直せるってことですね。今すぐトライしてみてください。