ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

Kindle Unlimitedに登録してから3日たったので、今日まで読んだ本を書いてみる

 

Kindle Unlimitedに登録してから、今日で3日がたちました。まだどんな本があるのか、その全容は掴めてないんですが、とりあえず自分が読んだ本のことを書いてみます。

 

Kindleまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話 

真っ先に読んだのはこれ。Kindleアフィリエイトで有名な「きんどう」さんの本ですね。

Kindle Unlimitedの登場で廃業の危機だとおっしゃってたので、このタイミングで読んでみましたw

読んだ感想を一言で言うと、熱い。圧倒的な結果を出してるだけあって熱い方なんだなと感じた次第です。仮にKindleのそれがダメになっても、何のアフィリエイトでも結果を出せるんでしょうね。そう思いました。

 

Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話

Kindleのまとめサイトでどうにかこうにか1000日間生計をたてた話

 

 

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

これはWindows95を作った中島さんの本ですね。最近、プログラマーの人が書く仕事術の本を読むことが多いです。小飼弾さんとか。んで、この本もその流れで読んでみました。

ロケットスタート式仕事術、みたいなのが載ってるんですけど、なかなかに面白いなと感じました。とにかく界王拳なんですよ。最初に20倍界王拳を使って、仕事の8割を一気に終わらせるんです。

えー、これだけでは、何のことやら分からないと思いますので、実際に読んでみてくださいw 普通に面白いです。

 

 

カイジ ワンポーカー編 1〜2巻

カイジのワンポーカー編、その1〜2巻がKindle Unlimitedに公開されていました。僕は最近のカイジを読んでないので、ちょっと久しぶりに見てみた次第です。確かここまではヤンマガで見た気がするんですけどね。まあ安定の面白いさ、兵藤会長の息子もキャラが強いですw

 

賭博堕天録 カイジ  ワン・ポーカー編 1 賭博堕天録 カイジ ワン・ポーカー編

賭博堕天録 カイジ ワン・ポーカー編 1 賭博堕天録 カイジ ワン・ポーカー編

 

 

賭博堕天録 カイジ  ワン・ポーカー編 2 賭博堕天録 カイジ ワン・ポーカー編

賭博堕天録 カイジ ワン・ポーカー編 2 賭博堕天録 カイジ ワン・ポーカー編

 

 

夢をかなえるゾウ 

実は3日で読んだのは上記の4冊だけなんですが、この本だけはおすすめしたいので、ちょっと書いておきます。「夢をかなえるゾウ」ですね。

これはシリーズ物で4つくらい出てるんですが、その全部がKindle Unlimitedに公開されていたはずです。ただ、おすすめなのは1なんですよ。シーズン1ですね。

ガネーシャっていうゾウの変な奴が出てくるんで、ストーリーの運びやキャラ設定に不満を持つ人もいるでしょうが、それでもこれはマジの良書です。「決意を新たにするだけでは何も変わらない。自分を変えるのは行動だけだ」っていう、本当に大切なことが載ってますよ。

「明日から頑張ろう」とか「目標を立てただけで満足する人」は必見ですね。今すぐに読みましょう。

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

最後に

Kindle Unlimitedに登録してから3日間で読んだ本、またおすすめしたい本を書いてみました。現状で12万冊が読み放題ってことですが、これもどんどん増えていくんでしょう。Kindle Unlimitedのこれからが、マジで楽しみです。