ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

今日までのアプリ総ダウンロード数

 

ブログの記事下に「今日までのアプリ総ダウンロード数」を載せてみました。

 

それっていうのがこれ。

 

f:id:gevvoihorry:20160816155107j:plain

 

衝撃の2440ダウンロード

 

いやー、今年の3月からアプリを作り始めて約半年、2400ダウンロードもされてましたよ。

嬉しいなー、嬉しいなーw

 

【追記 2017.06.05】

今さらなんですが、これ画像の数字を盛ってますね。2500になってる。

なんでこうなったのか分かりませんけど、マジで恥ずかしい。恥ずかしくて仕方ないw

 

証拠画像はこれ

僕はiPhoneアプリだけを出してるんですが、その管理をするiTunes Connectってところがあるんですよ。そこで数字を見たら、上記のダウンロード数になってました。

 

f:id:gevvoihorry:20160816154801j:plain

 

2.44Kと書いてありますね。K=1000なので2440って数字になります。

 

気になる収益は?

アプリの広告はnendっていうやつを使ってるんですが、この管理画面を見る限り、今日までのトータルで約1万円てところです。

いやー、嬉しいなー、嬉しいなーw

 

今後の目標的な何か

ちょっとした目標みたいなのを書くとあれですね。今のところ毎月1000ダウンロードずつくらい伸びてるので、来年の今頃には1万を突破してほしいと思っています。

ただ、ダウンロード数もそうなんですが、もう少しお金がほしい。僕はお金がほしいですよw

収益も段々と伸びてきて、今月は5千円を超えそうなので、当面の目標は1ヶ月1万円てことにします。これを年内には超えたいですね。

 

最後に

全然人に公表出来るような数字ではないんですが、最初の頃は月に100ダウンロードもなかったので、嬉しいことには変わりありません。

(収益は一週間で数十円でした。。)

少しずつ上ってるってことで、これからもポンコツアプリを作り続けたいと思います。

 

以上、今日までのアプリ総ダウンロード数、って話でした。