ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。独学。てきとーなアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:7万

iTunes Connectにスクリーンショットをアップ出来なかった話(解決済み)

 

これを書いてる昨日の話なんですけど、アプリを提出しようと思ったら、iTunes Connectにスクリーンショットをアップ出来なくて困りました。

何でもスクリーンショットのところは逆に便利になったと聞いてたのに、うんともすんとも言わないんですよ。

ドラッグアンドドロップは出来ないし、そもそも画像をアップするリンクがないっていう。

 

 

Appleさんに問い合わせてみた

何はともあれ、我らがAppleさんに問い合わせてみました。

そしたら、この問題は向こうもこの問題はご存知なようで、現在改善努力中って言われたんですよね。

 

f:id:gevvoihorry:20160817183123p:plain

 

Safariを最新のものに変えたら解決した

んで結果的になんですが、Safariを最新のものにしたら解決しました。

そのためにOSをアップデートしまして、現在はYosemiteの10.10.5です。

(全然分かってないんですが、今はOS X El Capitanてやつが最新でYosemiteは古いんでしょうか?w)

 

f:id:gevvoihorry:20160817183306p:plain

 

この何にも出てなかった画面が。

 

f:id:gevvoihorry:20160817183336p:plain

 

こうですよ。もうバッチリ表示されてるでしょう。

 

f:id:gevvoihorry:20160817190205p:plain

 

んで、案の定ちゃんとアップ出来ましたよ。よかたよかた。

 

最後に

iTunes Connectに何かトラブルがあったときは、MacのOSをアップデートして、Safariを最新のものにするといいのかもしれませんね。

以上、iTunes Connectにスクリーンショットをアップ出来なかった話(解決済み)、でした。