ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。独学。てきとーなアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:11万

2016年8月のアプリ収益

 

昨日書いたように、これからは毎月1日にアプリの収益を公表していこうと思います。

個人開発しているアプリの収入を公表します - ホーリーのプログラミング日記

 

さて、最初の発表からいくぞー!!先月はこれだ。

 

f:id:gevvoihorry:20160831163949p:plain

 

5549円

 

す、少ねぇ。アプリ開発始めて半年の現実がこれですよ。。

 

2つのアプリで大半を稼いでる

んで、この内訳をザックリ言うと、これは2つのアプリで収益の大半を稼いでいます。

職安へ行こうと、泳げおっさんですね。90%はこの2つによる収益だと思ってください。

その他のアプリは、お金を発生させる意味では、ハッキリ言ってほとんど役に立ってません。。

 

ニート専用脱出ゲーム 職安へ行こう

ニート専用脱出ゲーム 職安へ行こう

  • Taro Horiguchi
  • ゲーム
  • 無料

 

年内の目標

とりあえず年内のうちに、毎月の収益を3万円まで持って行きたいんですよね。1万円は普通に行くと思うので、なんとか3万円まで行きたいです。

最初は1ヶ月に100もダウンロードされなかったんですが、最近になって1000ダウンロードを超えるようになってきました。収益が少ないとか言いながらも、そこそこの流れだとは感じてます。ゆえに3万円を目標にします。

 

アプリにおける目標

とにかく自分がアプリで求めてるのは売上です。自分で全部作ってるので、経費はないに等しいんですよ。だから売上=利益だと思ってください。

なんか収益って言葉を使ってますが、とにかくこれを伸ばしていきたいと思っています。

 

目標はとにかく売上を伸ばすこと。当面はこれに執着してやっていくつもりです。

つまり極端なことをいうと、1万ダウンロードされて10万円ていうよりも、10ダウンロードで20万円の方が、自分としては嬉しいわけです。

こんな状況はありえないんですが、あくまでもダウンロード数っていうのは、売上を伸ばすための参考の数字ってことで、最終的に求めてる数字ではないということです。

 

作戦的な何か

現状の5000円ていうアホみたいな数字を改善するための作戦など書いてみようと思います。

(さっきから5000円が少ない少ない書いてるけど、マジでアプリをやってくれてる人には感謝しかないですよ。ありがとう!!)

 

作戦は非常にシンプル。

 

数を出す

 

これだけですw

 

理想的には一週間に一本出して行きたいですね。

ただ、自分のプログラミングの知識がヘッポコなので、その分も勉強も考えると、一週間に一本は難しい数字だと思っています。

同じようなゲームならハイペースで出せるんですけどね。そうすると自分の成長がなくなるので、ちょっと躊躇するとこかと。

 

最後に

生まれて初めてアプリ収益を公表してみました。僕みたいなヘッポコでこんな感じです。

とにかく数を出すのと、色んなアプリを作れるようになることを並行してやっていきたいと思います。

来月はもう少しいい数字を書けるといいんですけどね。まあそんな感じです。

 

以上、2016年8月のアプリ収益、でした。