ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

アプリはリリースした直後が一番インプレッション数が高い

 

今さらながら気付いたんですけど、iPhoneアプリってリリースした直後が一番インプレッション数が高いんですよね。ようは一番人の目に止まるってことです。

 

f:id:gevvoihorry:20160901074227p:plain

 

これは「泳げおっさん」の今日までのインプレッション数なんですが、露骨にリリース直後が高くなってます。

 

f:id:gevvoihorry:20160901074306p:plain

 

んで「職安へ行こう」も同様ですね。リリース直後だけ、めっちゃ見られてるのが分かります。

 

つまりこれはあれですね。

 

アプリは最初にリリースするときがめっちゃ大事

 

ってことでしょう。

 

その後のアップデートとかも大事なんですが、とにかく人目に触れる最初のスタートダッシュこそ、一番気を付けるところなのかもしれません。

 

だからつまりあれですね。SNSボタンの付け忘れとかはしない方がいいってことですね。

以上、アプリはリリースした直後が一番インプレッション数が高い、って話でした。