ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

AppBankにレビュー依頼をしてみました

 

アプリを作ったら、それを紹介してるサイトとかにレビュー依頼をしたほうがいい、なんて話を聞くことはあったんですが、今日までやったことはありませんでした。

でもそろそろやってみようかなってことで、さっきレビュー依頼をしましたよ。AppBankさんに。


正直今日までこのサイトを見たことすらなかったんですが、やっぱアップバンクさんは最高でしょう。アップバンクさんは。

そんなわけで、ここのレビュー依頼みたいなフォームから、連絡をしてみました。

AppBank へのレビュー依頼について | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

 

なんか下記項目を記入の上〜って感じで、応えるのが必須の質問事項があるんですよ。それを記入して送った次第です。ちなみに実際の文章はこんな感じですね。

 

堀口と申します。レビュー依頼をお願いいたします。

 

- アプリ名

ニート専用脱出ゲーム 職安へ行こう

 

 

- iTunes リンク https://itunes.apple.com/jp/app/nito-zhuan-yong-tuo-chugemu/id1118308818?mt=8

 

- 価格

無料

 

- Youtube (あれば)

なし

 

- このアプリが掲載されるべき理由を100字以内で教えてください。

全国のニートに、職安へ行く勇気を持ってもらいたくて作りました。 掲載されることで、より多くのニートに見てもらいたいです。

 

- このアプリをずばり誰におすすめしますか?

日本全国のニートたちにおすすめします。

 

- 上記の人がどう使うか教えてください。

ゲームを通じて人生の再起をはかると思います。

 

- 上記ユーザーが得られる恩恵、メリットをお教えください。

職安へ行く勇気が得られます。

 

- 類似・競合または同じ分野のアプリはありますか?そのアプリ名をお教えください。無い場合、なぜ無いと考えるか教えてください(必須)

ニート専用」って冠のついたアプリがないので、類似、競合はないと思っています。

 

- 上記類似アプリに対してあなたのアプリが勝っている点をできるだけ詳しくお教えください(必須)

類似がないのでちょっと記入することが出来ません。

 

- このアプリケーションはずばり何ダウンロードされると予想していますか?

公開して3ヶ月なのですが、現在1500ダウンロードです。

 

- このアプリのダウンロード数を上げるためにどのような事を行っていますか?

特になにもしていません。

 

- このアプリを何人の友人・家族・その他知り合いに自慢しましたか?何人が「良い!」と答えましたか?

苦笑いしながら3人が「い、いいと思うよ」って言ってくれました。

 

なんか掲載いただける雰囲気は微塵もないんですが、今は返信を待とうと思います。。

 

以上、AppBankにレビュー依頼をしてみました、って話でした。