ホーリーのプログラミング日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴1年。ポンコツアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:45000

iPhoneの通知センターが上からスライドしてきて途中で消えなくなった件

 

なに言ってんだってタイトルなんですけど、まあそういうことがあったんです。とにも写真を見てください。

 

f:id:gevvoihorry:20160902180847j:plain

 

上から通知センターって言うのかな?それを降ろしちゃったんですけど、これが途中で止まって動かなくなっちゃったんですよ。

電源を切って、もう一度見ても変化なし。再度切ってみても変化なしで、非常に困りました。

 

iPhoneをリセットしたら直った

困って電源ボタンを長押ししたんですよ。一度完全に電源を切ろうと思って。

んで、上に電源OFFにするためのスライドが表示されたんですけど、それが触れないんですよね。肝心のスライドが出来ない。

 

ここで右往左往してる僕を見かねたのか、嫁がリセットっていう、便利技を教えてくれました。

それはホームボタンと電源ボタンを一緒に長押しするってやつ。

いやー、これやったら直りましたよ。完全に電源切るのと、同じアクションになるんですね。もちろんリセットって名前なだけで、データとかには全く問題ありませんでした。

 

最後に

これを読んでるってことは、目の前のあなたも困ってますね。

さあ、今すぐホームボタンと電源ボタンを長押ししましょう。

 

ザ・リセット!!

 

 

 

以上、iPhoneの通知センターが上からスライドしてきて途中で消えなくなった件、でした。