ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

An unknown error occurredってエラーの対処法

 

Xcodeで実機転送をするときに、An unknown error occurredってエラーが出ることがあります。

普段は自分のiPhone6に実機転送してるんですけど、たまに会社で持ってるiPhone5Sに転送するんですよ。そのときに、このエラーが出て、転送出来ないことがあるんです。

 

んで、このエラーなんですが、ググると対処法がいくつか出てきます。

Xcode『An unknown error has occurred.』の対処法 …

【Xcode8】An unknown error occurred.の対処法 - Qiita

 

ただ、僕の対処法は至ってシンプル。

 

Xcodeを終了させるだけです

 

f:id:gevvoihorry:20161025054607p:plain

 

一旦終了させて再度立ち上げると、大体このエラーが解決してるんですよね。

とりあえず出たときは、難しいことをせずに、一度Xcodeを終了させてみてください。

(USBケーブルの差し替えで解決するときもあります)

 

これで解決しない方は、上記リンクにある正しいやり方をやってみてください。

僕はやったことないんですけど、多分スパッと解決するんじゃないでしょうか。多分w

 

以上、An unknown error occurredってエラーの対処法、でした。