読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴1年。ポンコツアプリを量産しています。

KindleUnlimitedでおすすめの本を3冊だけ紹介しよう

読書

 

 

 

KindleUnlimited(キンドルアンリミテッド)が日本に上陸して早2ヶ月。今日までアホみたいに本を漁ってたんですが、いい加減、おすすめの3冊が見つかったので紹介したいと思います。

とにかく読み放題なんで、もうアホみたいに漁っちゃうんですよね。ランチバイキングのときのオバサンよろしく漁ってました。

 

荒野のグルメ

「孤独のグルメ」でおなじみの久住先生と、ご飯系漫画描いたら最強な土山しげる先生がタッグを組んだこの作品。これはマジで面白いですよ。冒頭の一コマだけ、ちょっと紹介したいと思います。

主人公の中年サラリーマンが、いつもの居酒屋に入って、お通しが出てきたときの一コマ。

 

f:id:gevvoihorry:20161001150125j:plain

 

空豆ときたか...枝豆でなくね...

 

ここ、ここですよ

 

こんなちょっとした描写がてんこ盛りなんです。「空豆ときたか...枝豆でなくね...」って、そんなセリフ、普通は出てこないでしょう。

この一コマでグッと来た人は、ぜひ一度読んでみてください

 

荒野のグルメ 1

荒野のグルメ 1

 

 

夢をかなえるゾウ

2冊目に紹介するのは「夢をかなえるゾウ」です。これは今の自分を変えたいって人におすすめですね。

もっと仕事が出来るようになりたいとか、可愛い子と付き合いたいとか、とにかく理想の自分になりたい人、そんな人が読むのにいいですよ。

 

本の中身は物語になってるんですけど、一見するとコミカルなんですよ。

成功願望を持ってはいるけど、なかなか変われない主人公の元に、ガネーシャっていうゾウのお化けみたいなのが出てきます。

んでそのガネーシャがアホなんですよ。アホ丸出しなんです。だから非常に読みやすい。

 

これは、とにかく行動が大事だってことを教えてくれる本ですね。

何かを頑張ろうと思ったときに、先に目標だけ考えて「よし、明日から頑張ろう!」ってなることはありませんか?そういう人は必ず読んだほうがいいです。

それは未来の自分に期待する行為で、今の自分は何も変わってない、そういうことを教えてくれますよ。大切なのは、今この場で手を動かすことだって。

 

意外と深い本なので、マジでおすすめです。

 

夢をかなえるゾウ

夢をかなえるゾウ

 

 

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか

最後に紹介するのは、中嶋聡さんが書いた本、「なぜ、あなたの仕事は終わらないのか」です。ちなみにサブタイトルは「スピードは最強の武器である」になってますね。

まあその名の通り、仕事術の本なんですよ。仕事を爆速で終わらせるための本ですね。

 

まず中嶋聡さんを知らない方のために、この方がどんな方なのか紹介しましょう。

この中嶋さんは、Microsoftで働いてたプログラマーです。しかも凄腕だったので、ビルゲイツの近くで働いてました。

 

てかあれですよ。

 

Windows95を作ったのはこの人ですからね

 

もちろん一人で全部じゃないですが、マジで中心的な存在でした。まあその辺は読んで確認してください。

 

仕事にはスピードが重要で、そのためにはスタートダッシュが鍵になる。

界王拳の状態を作り出して、スタートダッシュを決めよう。

スタートダッシュする最初の2日間は、外部と繋がらなくてもいい。界王拳を無駄な連悪に使うんじゃない。

 

まあザックリこんなことが書いてあります。伝説のプログラマーだけに、界王拳のくだりも真面目に読んじゃうんですよね。

とにかく、いつも仕事が終わらなくて、締切の手前で徹夜してるような人は、今すぐに読んだほうがいいでしょう。

 

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

なぜ、あなたの仕事は終わらないのか スピードは最強の武器である

 

 

最後に

KindleUnlimitedでおすすめの本を3冊紹介しました。アホみたいに漁った上での3冊なので、外れはありません。隙間時間があれば、ぜひ一度読んでみてください。

ちなみに荒野のグルメは、一人飲みをするときにもおすすめですよ。

以上、KindleUnlimitedでおすすめの本を3冊だけ紹介しよう、でした。