ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

俺のAndroidアプリが鼻血出るくらいダウンロードされていない件

 

生まれて初めてAndroidアプリをリリースして、はや半月。正直、鼻血が出るくらいダウンロードされていません。。

 

 

いや、鼻血出るどころかあれですよ。

 

ウ◯コ漏らしますよ

 

この結果では。

 

なんせ半月で25ダウンロードですからね。毎日1〜2ダウンロードって。。

(数少ないユーザー様には大感謝しております)

 

この職安へ行こうは、iPhoneでも出してて、そっちは毎月5000ダウンロード以上されるんですよ。だからAndroidでも出したら、毎月1万ダウンロード超えるんじゃないか、なんて取らぬ狸の何とかをしてたんですけどね。見事に目論見は外れました。

 

 

思うに、検索順位が低いのが原因だと思うんですよね。iPhoneでダウンロードが多いのは、前にやったASOが効果的だったからだと思っています。

アプリのASO(AppStore最適化)をしたらマジでダウンロード数が10倍になった話 - ホーリーのプログラミング日記

 

時間のあるときにGoogle PlayでもASOをやってみようと思うんですが、それで順位が上がるかどうかは、まだ未知数ですね。なんかアルゴリズムが根本的に違う気がしています。

 

まあとにかく、iPhoneでダウンロードされるアプリがAndroidでも同じようにはダウンロードされない、ってことが分かりました。

また地道に頑張ります。。