IL2CPPを使ってAndroidアプリをリリースしたらエラーになった件
こないだ書いたIL2CPPってやつを使って、Androidアプリをアップデートしたんですよ。
UnityでIL2CPPを使用するためにやったこと - ホーリーのプログラミング日記
そしたらなんかエラーになって、開けなかったんですよね。普通に公開はされたんですが、全然プレイすることが出来ませんでした。
failed to extract resources needed by il2cpp
すでに新しいバージョンを出しちゃったんで、そのエラーを見れなくなっちゃったんですが、なんかこんなメッセージが表示されました。
まあとりあえずMono2xに変えて出したら問題なかったんで、当面はこれでいこうと思います。
Androidでも速くなるって聞いたから、期待したんですけどね。まあ問題はないんでいいかと。
【Unity】Unity5.4でついにAndroidでもIL2CPPが対応!これで早くなるのかな!? - ハルシオンシステムの気ままBlog
てかこの記事を見ると、AndroidではMono2xにされてるんですよね。
[Unity] Android アプリを公開する為の設定 | Unity 3DCG
んでiOSではIL2CPPにされています。
[Unity] iOS アプリをApple Storeに公開する為の設定 | Unity 3DCG
そもそもUnityがIL2CPPを使えるようにしたのも、iOSの64bitに対応するためだとか何とかなので、こういう使い分けが正解なのかもしれません。
(このへんは本当にサッパリです。超ヘッポコゆえに)
まあそんなことがあったって話でした。
以上、IL2CPPを使ってAndroidアプリをリリースしたらエラーになった件、でした。