ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

新年の抱負的な何か

 

あけましておめでとうございます。今日は2017年ですね。

しかしミュージシャンの人がカウントダウンライブみたいなのをやってて、新年を迎えた瞬間に「ハッピーニューイヤー!!」って叫ぶのに違和感があるのは僕だけでしょうか?

あれ「新年明けました!!」とか「あけましておめでとう!!」じゃダメなんですかね。日本時間での新年なんだから、日本語で言うのが自然だと思ってしまいます。

 

☆☆☆

 

えー、新年なので抱負的な何かを書いてみます。特になかったんですけど、こないだこの記事を見て、結構考えることがあったんですよね。

 


「芸術宣言」てタイトルの記事なんですけど、この筆者の方は、グラフィックデザイナーをやめて芸術をやるって言うんですよ。読んでいただければ分かるんですが、かなり熱いです。

 

んで、これ読んで考えてしまいました。僕は去年からプログラミングにハマったんですけど、まだまだ満足に出来てないんですよね。

元々は超アナログ野郎で、高層ビルのハマってました。それで窓拭きの会社を立ち上げて経営してるんですけど、もう自分にはプログラミングしかないんですよ。これを毎日触っていたいって思ってます。

だから芸術宣言ならぬプログラマー宣言をしたいんですよね。まだまだ俄然ヘッポコで、何も出来ないような状態ですけど、今年は思う存分コードを書きたいと思います。

 

具体的なところでは、ビルメンネットってサービスを盛り上げたいのと、アプリを20本リリースすることを目標にしたいと思います。

(ビルメンネットは清掃会社同士のマッチングサービスなんですけど、これを作りたくてプログラミングを始めたんです)

 

とにかく手を動かす一年にしたいですね。そう思います。