読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴1年。ポンコツアプリを量産しています。

テキストエディタの「Atom」を使ってみた

 

 

 

今日までWEBのコードは、全部「mi」で書いてきました。

mi - テキストエディタ

 

んでこないだ「シリコンバレー」ってドラマを見たら、ギルフォイルの兄貴がAtomを使ってたんですよ。

シーズン4が待ちきれない。ドラマ「シリコンバレー」が面白すぎる - ホーリーのプログラミング日記

 

f:id:gevvoihorry:20170131163843p:plain

 

プログラマーとして一流なのはもちろん、腕に逆さ十字が入った、サタニスト(悪魔崇拝者)の兄貴が使ってるなら、俺も使おうということで、早速インストールしてみました。

ちなみに参考にしたのは、こちらのサイトです。

Mac - テキストエディタ「Atom」のインストール - 開発メモ - Webkaru

 

んで、早速開いてみたらこれですよ。

 

f:id:gevvoihorry:20170131080213p:plain

 

おお。めっちゃプログラマーっぽいぜ

 

背景が黒のテキストエディタってカッコいいですよね。なんか急にデキるプログラマーになった気がしています。

 

Atomを触ってみて一番便利に感じるところは、コメントアウトがショートカットキー一発で出来るところですね。miだとそれが出来なかったんですよ。

あとは予測変換も優秀なんで、今のところ不満はありません。てかmiより全部優れてるんじゃないでしょうか。Atomはプログラミングに特化してる気がしますね。

 

これで憧れのギルフォイル兄貴に一歩近づけたんで、これからも兄貴目指して頑張ろうと思った次第です。