ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

レスポンシブウェブデザインに開眼しました

 

ああでもない、こうでもないとしてたらあれですよ、レスポンシブウェブデザインに開眼してしまいました。

このリンク先がいつまで残るか分かりませんが、とりあえず作ったのがこれ。

 

http://gevvoi.lovepop.jp/input-test2.html

スマホから見てくださいね。パソコンから見ると、現時点では崩壊しておりますw)

 

ふふふふふ。

 

CSS恐るに足らず

 

って感じになってきましたよ。プログラミング始めて一年半くらいでやっとw

 

えー、これはユーザー入力のところを試しに作ってまして、まだまだヘッダーやフッターなどの細かいデザインは適当なんですが、とりあえず満足しています。

 

しかしレスポンシブWebデザインで、まだ分かってないのが、フォントサイズなんですけど、これみんなどうしてるんでしょうか?

vwで指定するのが最近のトレンドなんですかね。なんかこのサイトにも、そんなことが書いてありましたけど。

ホームページ制作 東京 【SKYGOLD】 / フリーランス WEBデザインオフィス » フォントサイズを「vw・vh」でビューポートの幅にあわせて可変させる

 

えー、まあまあそんなわけで、レスポンシブウェブデザインに開眼したら、WEBもアプリの五分の一くらいは楽しめるようになってきたって話でした。