ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

プログラミングとブログの切り替え

 

日付を全部埋めてくスタイルでブログを書いてるので、見た目には分かりにくいんですが、更新出来ないときが頻繁にあります。

てかビルメンネットのリニューアルをしてたら、1ヶ月も空いてしまいましたよ。

 

んで、ここで思うんですけど、プログラミングとブログの切り替えって難しくないですか?

 

まあブログっていうか文章ですね。プログラミングコードを書くときの頭と、日本語で文章を書くときの頭は違うように感じるんですよね。この切り替えが難しく思います。

 

このへんは慣れなんですかね?なんか集中してプログラミングしてるときに、文章考えるのって、出来なくないですか?今の僕には、めっちゃ難しいですよ。

だから、ブログは毎日更新したいんですけど、いざプログラミングを始めちゃうと、どうにも出来ないんですよね。

 

この辺の切り替えがスムーズに出来るようになったらいいなっていう、まあそんな短い話でした。