ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

詰まるところ気合と根性である

 

なんとなーくプログラミングに慣れてきた今日この頃、やっぱ思うんですよ。

 

これも気合と根性だなって

 

世間ではスマートな印象があるプログラミングですが、実際にやってみると気合と根性が必要ですね。

 

僕は何を作るでも自分一人なんで、特にそうなんですが、結局自分の手を動かさないと完成しないんですよね。当たり前ですけど。

なんだかんだで、ひたすら手を動かすこと。プログラミングも詰まるところ、ここに行き着く気がします。

 

だから気合と根性なんですよね。自分の中の負けそうな気持ちに蓋をして、一歩一歩進んで行くっていうか。

世の中には色んな仕事がありますけど、結局はその仕事に対して気合と根性を出せるかどうかだと思うんですよ。

出せる仕事は適正があって、出せない仕事は適正がないんだと思います。

 

負けず嫌いになれるもの。気合と根性を出せるもの。それが自分に向いてるものなんでしょうね。

 

プログラミングに対しては気合と根性を出せるので、今のところ自分に向いてると思っています。