ホーリーのプログラミング日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。独学。てきとーなアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:5万

「油田採掘ゲーム アブラカタブラ」を作ります

 

サウジアラビアでアプリを出すのが熱いってツイートしたら、知り合いからゲームのアイディアをもらったので、近日中に作り始めようと思いました。

 

 

とにかく言いたい。

 

なきにしもアラブ

 

この言葉がツボにハマったので、制作を決めましたw

 

☆☆☆

 

ザックリなんですけど、今の草案はこんな感じ。

 

① 一攫千金、国王になることを夢見る少年が自宅の庭から石油を出すゲーム。

② 毎日穴を掘っていく。

③ ライフ制にして、何回も掘れないことにする。

④ 基本は連打。10回くらい連打すると岩にぶつかる。

⑤ 岩にぶつかるとみんなのゴルフみたいなゲージが出る。ジャストの場所でゲージを止めれると岩を破壊出来る。

⑥ 岩からはコインが出てくることもあるし、ゴミやモグラが出てくることがある。

⑦ コインを貯めると、アイテムが買える。初期装備はスコップ。最終的には大型重機まで買える設定。

⑧ 200プレイくらいで全クリ出来るように設定する。

 

みんゴルのゲージさえ実装出来れば、あとはそんなに難しくないと思うんですよ。

ライフ制のゲームも作ったことはないんですけど、この記事を参考にさせていただく限り、そんなに難しくないかと。

アプリ内とアプリ外、2つの経過時間について - テラシュールブログ

 

そんなわけで、「油田採掘ゲーム アブラカタブラ」を作ろうと思います。

「命の時間」の次はこれですね。

 

P.S.

ちなみにサウジアラビアからのダウンロード数は、いまだにゼロです。。

ゲームを出すのならサウジアラビアが熱いらしい - ホーリーのプログラミング日記