ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

【Unity】DropDown内にあるitem Labelのサイズを変更する方法

 

前にUnityのDropDownについて書いたんですけど、これちょっと間違いがありました。

UnityのDropDown(ドロップダウン)で値を取得出来るようになりました - ホーリーのプログラミング日記

 

この記事の最初に書いた「文字がぼやける」ってやつ。これDropDown内にあるitem Labelのサイズを変えればいいことに気が付きました。

 

f:id:gevvoihorry:20170409054015p:plain

 

このブルーになってるところですね。ここのフォントサイズを大きくすれば大丈夫です。

ただ、単純に大きくすると、文字を表示するための幅が確保されていないので、表示されません。

それはitemのheightを変更すればOK。

 

他にも上下の余白をContentで設定するとか、Scrollbarのwidthもあわせて広げたほうが自然になるとかあったんですが、まあこんな感じで対応することが出来ました。