ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。独学。てきとーなアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:7万

【自作アプリ第12弾】命の時間

 

命の時間ていう、カウントダウンアプリを出しました。これは誕生日や命日までのカウントダウンアプリですね。

 

命の時間 - Time of Life

命の時間 - Time of Life

  • Taro Horiguchi
  • ゲーム
  • 無料

 

 

実際の画面はこんな感じです。

 

f:id:gevvoihorry:20170413192608j:plain

 

死神がドヤりながら聞いてくるんで、自分の誕生日、またいつまでの時間を知りたいのか入力します。

(今のところ10年後の誕生日までOK)

 

f:id:gevvoihorry:20170413192552j:plain

 

するとその日までの時間を教えてくれるって感じです。

 

f:id:gevvoihorry:20170413192739j:plain

 

こんな風に命日までの時間も出ますね。

僕、あと17739日しか生きられないらしいです。日本人の平均寿命に照らし合わせると。か、悲しい。。

 

☆☆☆

 

このアプリを作ろうと思ったのは、メタップスの佐藤航陽さんが、同じようなものを使ってるって言ってたからです。

自分の誕生日までのカウントダウンアプリを使っていて、それを毎日見ていると。

僕も毎年自分の誕生日が来るのが早いなと思ってたんで、その時間を可視化しようと思い、これを作りました。

 

まあこれ、本当に簡単なものなんですよね。シンプルすぎるんで、全然ダウンロードされないんじゃないかと、今から心配していますw

(友達には、毎日開く理由がないって言われました。せめて占いでも付けてくれと)

 

まあまあ、でもよく考えたら、久しぶりの新作なので、テンションは上がってますよ。最近はiPhoneアプリをAndroidに作り変えるだけでしたから。

また、Unityで初めて出したiPhoneアプリがこれになりますね。Androidは3本出してたんですが、iPhoneは初です。

 

これ作ったおかげで、Unityのドロップダウンメニューとか、時間の計算などが分かるようになりました。

これを他のアプリにも活かしていきたいと思います。

 

とりあえず、一回はダウンロードしてみてくださいね。それで自分の寿命を見て、愕然としてくれると幸いですw