ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

【解決済み】XcodeからiTunesConnectにアップロードしようとしたときに出る、This action could not be completed. Try Again (-22421)っていうエラーについて

 

XcodeからアプリのデータをiTunesConnectにアップロードしようとしたときに、こんなエラーが出ることがあります。

 

f:id:gevvoihorry:20170430083253p:plain

 

出るっていうか、僕の場合は最近頻繁ですね。かなりの確率でこうなるんですよ。

 

んで、これの解決法なんですが、それはあれ。

 

何度でも試みる

 

ってことです。

 

いやー、アナログっていうか昭和的ですよね。しつこく何度でも食い下がれっていうw

 

アップロードするには、別の方法もあって、賢い人はそっちでやってるみたいなんですが、僕みたいなアホは、愚直に繰り返すことしか出来ません。

(賢い方法は、このあたりの記事に書いてありますね)

iOSアプリ(Unityで作成)のApp Storeアップロード時にエラー「Validating archive iTunes Store operation failed. This action could not be compiled. Try again.」 - all green

Xcodeからアップロードできないときは、Application Loaderを使おう - Qiita

 

ただ、最終的には出来るんですよ。「アップロードしてくれー!!」っていう強い気持ちを持ってれば、最終的に通ります。

 

まさに鉄の意志は岩をも通す。Appleさんのエラーをも通します。

 

信じれば願いは叶うってことですね。そんな話でした。

 

P.S.

「This action could not be completed. Try Again (-22421)」って検索すると、このサイトが出てきます。海外のサイトですね。

ios - This action could not be completed. Try Again (-22421) - Stack Overflow

 

ここでも同じアップロードエラーで苦しんでる外人さんの投稿が載ってるんですが、いちいちみんな、「何度でもやればイケるぞー!!」って答えてて面白いです。

このエラーは世界共通のイベントなんでしょう。

 

【追記 2017.05.01】

僕は最近Unityでアプリを作ってるんですが、このエラー、もしかしたらサードパーティー限定なのかもしれません。

今日XcodeのSpriteKitで作ったアプリを、同じようにアップロードしたんですが、全くエラーが出なかったんですよね。

そのちょっと前にUnityのアプリをアップロードしようとしたときは、5連続くらいで出たのに。

 

【追記 2017.05.05】

何度もアップロードを試みれば、いずれは通るんですが、その時間が余りにも無駄に感じ始めたので、僕も下記リンクのやり方でアップロードするようになりました。

iOSアプリ(Unityで作成)のApp Storeアップロード時にエラー「Validating archive iTunes Store operation failed. This action could not be compiled. Try again.」 - all green

Xcodeからアップロードできないときは、Application Loaderを使おう - Qiita

 

これ、やってみれば超簡単なんでおすすめです。なんて言ってもストレスフリーですから。もうこのエラーに悩まされることはなくなりましたよ。