ホーリーのプログラミング日記

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。ポンコツアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:45000

アプリ制作に対するテンションを高めるために読んでるもの

 

アプリ制作に対するテンションを高めたいときに、自分が参考にしてるサイトや本があるので、ちょっとそれらを紹介したいと思います。

 

まず最初はこれ。以前紹介した、こちらの本ですね。

アプリ開発者におすすめの本を見つけてもーた - ホーリーのプログラミング日記

 

 

これは非常に参考になることが書いてあるので、読むたびに自分も頑張ろうとテンションが上がります。

 

次がこれ。755。

新感覚SNS | 755

 

前に書いたんですが、755にアプリ開発者の方のトークがあるんですよ。

755にあるアプリ開発上級者のトーク - ホーリーのプログラミング日記

 

ここにある「れんと」さん、「かずぴー」さん、「これのり」さんのトークは、よく参考にしています。

てかアプリを始めた当初は、アホみたいに見てました。んでいまだに見返すことがあるんですよね。まあ最近はれんとさんだけですけど。この人は本当の上級者なので。

 

最後に紹介するのがこちら。

アプリ開発ってどれくらい儲かるの?

 

このブログもめちゃくちゃ参考にあります。

こちらの方はすごいですよ。毎週1本アプリをリリースしていって、5ヶ月目で毎月15万稼げるようになっています。

その考え方とか、実際にやってることが載ってるので、非常に参考になりますね。

 

☆☆☆

 

はい、僕がアプリ制作に対するテンションを上げるために読んでるのは、上記の通りです。

これテンション上げるっていうか、参考にしてるっていうか、勉強材料っていうか難しいところですね。

 

とにかく、何かモチベーションが下がってるときに読むと、非常にやる気になるのでオススメです。