ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。独学。てきとーなアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:7万

プログラミング初心者が手早く稼ぐにはどうしたらいいのだろうか

 

プログラミングって、ちょっと覚えたら早速稼ぎたくなりますよね。

そんな守銭奴は僕だけでしょうか?w

 

まあみんなそうだって前提で、初心者が手早く稼げる方法について、ちょっと考えてみたいと思います。

 

とりあえず思い付いたのは以下の3つ。

 

① 会社に就職する(バイトする)

② アプリを作る

③ 友達のサイト(ホームページ)を作ってあげる

 

えー、それぞれ順番に考えていきましょう。

 

☆☆☆

 

会社に就職する(バイトする)

まあこれが一番手堅いですよね。プログラミングスキルを活かして、会社に入るないしバイトするっていうのが一番手堅いでしょう。

問題は自由にコードを書けないってことですが、その辺は安定した給料と引き換えに我慢ですw

 

☆☆☆

 

アプリを作る

とりあえず僕がやってるのがこれですね。アプリ作るのって楽しいし、それでいて広告収入も入ってくるので最高です。

まあ収入は微々たるもので、時給に換算すると100円切ってる気がしますけど。。

(怖くて計算出来ませんw)

 

今のところ月に2〜3万円なんですが、自分で好きにコード書けるんで、非常に面白いですよ。

個人開発しているアプリの収入を書いてみる - ホーリーのプログラミング日記

 

☆☆☆

 

友達のサイト(ホームページ)を作ってあげる

意外とこれいいんじゃないかと思うんですよね。

今どきはSNS全盛なんで、個人でサイトを持つって需要は少ないと思うんですが、「やろうよ」って言えば、ノリでOKしてくれる人も結構いると思います。

 

サイトなんか、今どきはタダで作れるサービスも沢山ありますけど、あれもいざ作ろうとすると非常に面倒です。

だから、「俺がシャレオツなサイト作るぜ」って言うだけで、結構ニーズがあると思ってます。

 

ただ、そんなに高額な単価で受注出来ないと思うんで、最初にテンプレートを作っておくといいんじゃないですかね。

そのテンプレートに沿って、文字と画像を変えるくらいで。

それで数万円て感じなら、十分に割が合うし、相手も喜ぶと思います。

 

自分のことで言っても、これはやったことあるんですよ。3万くらいで。

実際の制作日数は、2日くらいだったので、結構よかった覚えがあります。

他人相手だと、細かいところまで気にされたりすると思うんですが、仲の良い友達で向こうが欲しがれば、普通にいい話でしょうね。

 

☆☆☆

 

えー、プログラミング初心者が手早く稼ぐ方法は、ザッとこんなとこでしょうか。

手早く稼ぐなんて言うと聞こえが悪いですけど、とりあえず自分がやれることから始めると、世界が広がっていっていいと思います。

 

以上、プログラミング初心者が手早く稼ぐにはどうしたらいいのだろうか、って話でした。