ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

生まれて初めて動画広告(UnityAds)から収益が発生した件

 

来ましたよ。やっと来た。

 

UnityAdsから収益が発生してるではないか

 

f:id:gevvoihorry:20170528114541p:plain

 

前にUnityAdsは5000インプレッションいかないと収益が発生しないと書いたことがありました。まあこれ、UnityのサイトのFAQにあったんですけどね。

UnityAdsを導入したんだけど、インプレッション数が少なすぎて収益0円だった件 - ホーリーのプログラミング日記

 

ただ今回、インプレッションが1000を超えたあたりで発生したんですよ。

発生して1日目なので、これからどうなるか分かりませんが、ずっとコンスタントに発生してくれたらいいなと思っています。

 

ちなみに「UnityAds 収益」みたいなワードでググると、こちらの記事がヒットするんですよね。

カジュアルゲームに導入したUnityAds(動画広告)1ヶ月間の収益を公開 - やめアプ

 

収益の発生の仕方が不安定だの、通常は1再生辺り1円強だのと書いてありますね。

こちらの方も、このときは導入したばかりで、よく分かっていないようでした。

 

んー、僕もよく分からないんで、この先どうなるのか不明なんですよね。

どこくらいの単価で、どのくらいの収益が発生するのか、早く確認してみたいと思います。

 

あ、そうそう。この発生した日は昨日なんですけど、インプレッション数は402でした。それで収益が4.9ドル弱です。

アインシュタインが稼いでくれましたよw

 

f:id:gevvoihorry:20170528115418p:plain

 

f:id:gevvoihorry:20170528115646p:plain

 

以上、生まれて初めて動画広告(UnityAds)から収益が発生した件、でした。

 

【追記 2017.05.29】

この記事とか参考になりますね。データが溜まってきたら安定して高くなるって、配信会社の方がおっしゃってます。Unityじゃないけど。

ツール系アプリにApplovinの動画広告を試した結果 – うめのんブログ

 

こっちも参考になる。てか変なところが妙にリアルw

Admobで稼いでる人集まれ! [無断転載禁止]©2ch.net

 

【追記 2017.05.30】

初めて発生したって喜んでたら、またゼロ行進が始まっちゃいましたよ。インプレッション数は数百あるのに。なんか不安です。5000インプレッションまでは我慢なんだろか。

 

f:id:gevvoihorry:20170530120041p:plain

 

f:id:gevvoihorry:20170530120056p:plain