ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。独学。てきとーなアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:5万

UnityAdsをやめてAdMobの動画リワードに乗り換えてみた

 

UnityAdsを使い続けてたんですが、どうにも収益性が低いので、AdMobの動画広告(動画リワード)に乗り換えてみました。

これを書いてる時点では、広告を差し替えてアップデート申請してる最中なので、変えた結果、どうなったかまでは分かりません。

(結果が分かり次第、またブログに書こうと思います)

 

しかしUnityAds、全然収益にならないんですよ。5000インプレッション超えたら収益が発生してくるって話も聞いたんですが、どうにも上がってきません。

UnityAdsを導入したんだけど、インプレッション数が少なすぎて収益0円だった件 - ホーリーのプログラミング日記

 

こないだ初の収益が発生したって喜んでたのもつかの間、早くも落ち込んできてるんですよね。。

生まれて初めて動画広告(UnityAds)から収益が発生した件 - ホーリーのプログラミング日記

 

だって最近のインプレッションと収益、こんなですよ。

 

f:id:gevvoihorry:20170611094824p:plain

(インプレッション)

 

f:id:gevvoihorry:20170611094851p:plain

(収益)

 

そもそもの数字がショボいっていうのはあるんですけど、それにしても発生してないっていう。。

 

えー、そんなことなので、このたびAdMobの動画リワードに乗り換えてみました。

実装方法は、前に簡単なのを見つけたので、それを参考に書いてみた次第です。

UnityにAdMobの動画広告を実装してみた - ホーリーのプログラミング日記

 

どうなるのかは分かりませんが、少しでも数字が改善されることを願っています。

 

以上、UnityAdsをやめてAdMobの動画リワードに乗り換えてみた、って話でした。

 

P.S.

そういえば、AdMobメディエーションってありますよね。広告を自動的に振り分けてくれるとかってやつ。

あれよく分かってないんですよね。近々暇な時間が出来たら、あれも試してみようと思います。

AdMob メディエーションの概要 - AdMob ヘルプ