ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

アブラカタブラが全くダウンロードされなくてツライ

 

普通に生きてるだけでも、ツライことやショッキングなことっていうのはありますけど、今僕が一番ショッキングなのはあれです。

 

アブラカタブラが全くダウンロードされないこと

 

これで間違いないでしょう。

 

いや、ちょっと前に作ったんですよ。石油採掘ゲーム アブラカタブラってやつを。

【自作アプリ第13弾】石油採掘ゲーム アブラカタブラ - ホーリーのプログラミング日記

 

石油採掘ゲーム アブラカタブラ

石油採掘ゲーム アブラカタブラ

  • Taro Horiguchi
  • ゲーム
  • 無料

 

これが鬼のようにダウンロードされなくて落ち込んでいます。

てか今調べたら、これをリリースしたのは3ヶ月前なんですよね。それでいてダウンロード数は87。

 

f:id:gevvoihorry:20170803183433p:plain

iOSアプリのワーストランキングですね。これが)

 

ビックリの87ですよ。

 

いやー、これキムタクばりに「ちょ、待てよ」って言いたくなりますね。

今どき誰も言わないんでしょうが、ここぞとばかりに言いたい。

 

ちょ、待てよ

 

これは完全オリジナルのゲームだけあって、今年で一番頑張って作った自負があるんですが、それでいてこの結果っていうのは、さすがにちょっと待っていただきたい。

Please wait。英語で言うところのPlease waitですよ。

 

てか一昨日くらいにリリースしたブレイクアウトオブファイアに早速抜かれてるんだけど、これも喜んでいいのやら悪いのやら。

一ヶ月間、マジで頑張ったんですけどね。アブラカタブラを作るのに。

 

まあブレイクアウトオブファイアも一ヶ月くらい頑張ったアプリなんでいいんですけどね。問題はアインシュタインとの格差でしょうか。

アブラカタブラを出したあとに、アインシュタインていう脱出ゲームを、1〜2日で作ったんですが、これがなんと2ヶ月で1万ダウンロードを超えています。

 

正直、思い入れとしては、アブラカタブラ:9、アインシュタイン:1、なんですが、現実はこういうものみたいです。

やっぱ脱出は強い。つえぇんですよ。アプリ開発初級者が手っ取り早くダウンロード数を稼ごうと思ったら、脱出を出しまくるのが一番いいんでしょう。

 

☆☆☆

 

しかしそうは言っても、アブラカタブラを諦めきれないので、これを書いてる今日、ASOをやってみました。

もう少し検索に引っかかるキーワードを盛り込んでみたわけです。実際に引っかかるかどうかは分かりませんが。

 

これで少しでも上向くようなら、ゲーム内にイベントを盛り込んでいこうと思ってるんですけどね。

(現状の数字が数字だけに、見切り発車で内容をグレードアップさせるのはやめておきました。時間の損失が怖かったんでw)

 

自身初のガチャをも盛り込んだアブラカタブラ。これのダウンロード数が伸びないのは悔しい。

典型的なクソゲーなんだけど、悔しいですよw

 

石油採掘ゲーム アブラカタブラ

石油採掘ゲーム アブラカタブラ

  • Taro Horiguchi
  • ゲーム
  • 無料