ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。独学。てきとーなアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:11万

売れないからやらない

 

友達にイラスト描いてもらったら、思いのほか上手かったんですよ。

いや、世間的には下手の部類に入るんでしょうが、僕のツボにハマる絵でしたw

 

 

ホーリーの絵にはザワザワ感がないって言われて、じゃあ逆に描いてみてよって言って、出てきたのがこの絵なんです。

本人、もちろん普段は絵を描きません。てかここ10年でも片手で足りるくらいだと思うんですよ。絵を描いたのって。

ただ、思ってた何倍も上手かったんで、もっと絵を描いたほうがいいよって言ったんです。

 

最初はdisる気満々だったんですが、なんせ自分のツボにハマったので、ここぞとばかりに絵を描くことを勧めました。

てか、なんならLINEスタンプとか作ってよって言ったんですが、そこで言われたんですよ。どうせ売れないからいいよって。

 

えー、ここからが本題なんですけど、売れないからやらない、お金にならないからやらないって、非常に「大人的」だと思うんですよね。ハッキリ言えばつまらない発想だと思います。

いや、この友人「ゆーじみやもと」をdisりたいわけではないんです。なんせLINEスタンプってやつは大変だし、そもそも絵にはそこまで興味ないから、話を断る方言のひとつとして、売れないからって言葉を出したんだと思います。

 

僕が言いたいのは、世間の大人は行動しない理由として、すぐに金銭的なリターンのことを言うよねってことなんです。これほんと多くないですか?

どうせやっても上手くいかない、どうせお金にはならないからやらないって言い訳、よく聞くんですよね。

これマジでつまらないですよ。聞くたびに僕のテンションはダダ下がりです。

 

自分がやりたいと思ったら、金銭的なリターンがなくてもいいじゃないですか。お金にならなくても、それが仕事にならなくても、なんの問題もないでしょう。

いや、それは制作に1年以上かかるとか、そういうやつはダメですよ。お金もしくは時間が膨大にかかることは、安易に手を出さないほうがいいですけど、1週間〜1ヶ月くらいで出来ることは、ガンガン手を出して行くべきでしょう。そうしないと、人間的につまらなくなる一方だと思います。

 

なにか行動を起こすときには、やりたいからって理由以外いらないんですよ。

 

自分がやりたいことだったり、言いたいことって、その場で出してかないと、ずっと残るじゃないですか。

出さないと、僕は前に進めない気がするんですよね。人生が停滞してしまう。

 

そんなわけであれですよ。僕は出してみました。

 

f:id:gevvoihorry:20170825185342p:plain

 

YouTuberになって小銭を稼ぐニートの図

 

はい、今日出したかった自分の想いはこれです。

 

明日から、また人生が前に進んでいきますね。これは。