ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。独学。てきとーなアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:11万

中学生に戻れたら何をするか

 

いまいち考えが言葉になってない話。

 

 

「男子中学生の将来なりたい職業」っていうのを、ツイッターで見つけました。

このランキング意外じゃないですか?ユーチューバーがランクインしてるのは分かるんですが、ITエンジニアとゲームクリエイターが人気っていうのは、知りませんでした。

 

f:id:gevvoihorry:20171008170634j:plain

 

 

ITエンジニアとゲームクリエイター、これ自分がそうなのか分かりませんが、解釈を緩くすればそうだと思います。

僕は中学生のなりたい職業、1位と2位になっているでしょう。収入全然ないけどw

 

☆☆☆

 

んで、ここからが本題なんですけど、自分のやりたいことっていうのは、ようするにあれなんですよ。

もしも自分が中学生に戻れるとして、そのときに選ぶ職業、それこそが自分のやりたいことだって解釈でいいと思うんです。

 

よくいるじゃないですか。やりたいことがないって人。

そういう人は、仮に自分が中学生に戻れたら何をするかってことを考えれば、自ずと答えは出てくるでしょう。

 

僕は中学生に戻れたとしたらあれですね。毎日アホみたいにアプリを作ってます。これは間違いなく。

てか、1年くらい前にそう思ったんですよ。もしも今中学生に戻れるとしたら、アプリばっかりやってるなって。

 

だから決めたんです。そうだ、毎日アプリやろうって。

 

今中学生なら毎日アプリやる。でもこれ別に大人の今でも関係ないよなって思いました。

仕事もあるし家庭もあるけど、気持ちは中学生のままでいいんですよ。Unityばかり触ってていいんです。

 

なんかそういう生き方をしたいんですよね。