ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。独学。てきとーなアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:11万

友達にテストプレイをお願いすると開発スピードが上がると思う

 

友達や知り合いにゲームのテストプレイをお願いすると、開発スピードが上がると思います。

これテストプレイの期日を決めることで、その日までにザックリ完成させなきゃいけなくなるので、結果的にスピードが上がるってことですね。

 

テストプレイをしてもらって、その感想を聞いた結果、頭がクリアになりスピードが上がるっていうのもあるんですが、今回は単純に期日の話です。

まあ話っていうほど書くことはないんですけどw

 

☆☆☆

 

これを書いてる今日、友達と約束しちゃったんですよ。明日テストプレイをしてみてくれって。

んで、別れたあとに気付いたんですけど、テストプレイをしてもらえるほど、ゲームが完成してないんです。

そんな致命的なことも忘れて、明日って約束をしてしまいました。。

 

なので、今現在急いで開発をしてるんですけど、これいいですね。明日までに〜って思いがあるので、当社比3倍速で進んでいます。

そもそもテストプレイをしてくれる友達がいること自体ありがたいことなんですけど、そこに期日って要素を加えることで、こっちもやる気になっていいですね。

ゲームをテストプレイしてくれる人の大切さ - ホーリーのプログラミング日記

 

僕はそもそも怠惰な人間だし、コード書くのも激遅なので、ちょいちょいテストプレイの期日を約束してみようと思いました。