ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。独学。てきとーなアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:11万

アプリ開発一週間チャレンジ

 

「一週間チャレンジ」と題して、アプリを一週間で作ることに挑戦したいと思います。

いや、あれなんですよ。今放置ゲームを作ってるんですが、これがほとんど完成しまして、結果的にデザイナーの嫁待ちになってるんです。

デザインが上がってこないとリリース出来ない状態なので、ちょっと他のアプリに手を付けようと思いました。

 

(アプリを作り始めた初期の頃は違うんですけど、いつからか嫁の力を借りるようになりました。グラフィックデザイナーなんですよ。アイコンとか、ちょっとした画面デザインを手伝ってもらってます)

 

んで、一週間チャレンジですよ。一週間て期限を決めて、アプリを何個か作ってみたいと思います。

こないだアプリマーケティング研究所の記事を読んでから、こういうのやってみたいなって思ってたんですよ。

乱打型アプリ開発術 - ホーリーのプログラミング日記

 

日曜日からスタートして、期限はその週の土曜に設定しましょう。

今日は13日なので、スタートは今度の日曜、15日になりますね。それで21日までに1本出すことを目標にします。

 

それが終わったら、次は22〜28日の間に1本。29〜翌月4日の間に1本。なんて感じですね。

どこまで続けるかは不明ですが、とりあえず数本は出してみようと思います。

 

ただ、Androidはいいんですけど、iPhoneは審査があるじゃないですか。なので、リリースっていうよりは提出までにしようかなと考えてます。

Androidは期間内にリリースするけど、iPhoneは提出まででOKってことですね。

 

いきなり挫折する可能性も大、てか特大なんですけど、とりあえずやってみましょう。