ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。現在の総ダウンロード数:14万

アハ体験的なゲームを作ります

 

One Week Challengeの1本目がほぼほぼ完成したので、早速2本目にいきたいと思います。なんでも前倒しが肝心ですね。

One Week Challengeを始めます - ホーリーのプログラミング日記

ゴーゴーサマーほぼほぼ完成 - ホーリーのプログラミング日記

 

(ゴーゴーサマーは、もうちょいで提出って感じです)

 

2本目はウォーリーを探せ的なゲームにしようと思ってたんですよ。ただこれ、実際に作ってみると、全然面白くないですね。

てか自分でイラストを描けないと、面白い感じに出来ないのかもしれません。

(写真を使ってちょこっと作ったんですよ)

 

えー、どうしようかと悩んだんですが、ここは方向転換して、アハ体験的なゲームを作ろうと思います。

アハ体験ってありますよね?テレビでたまに見たことあるんですけど、写真の一部が時間の経過とともに徐々に変わってって、その変わった部分を当てるってやつ。

これを作ろうと思いました。

 

実際のコード自体は非常に簡単なんですが、問題は素材ですよね。いい感じのものを沢山見つけないといけないので、そこが一番の問題かと。

あとはどこをどうやって変えるか。徐々に何かが短くなるとか、色が変わるとか、そういうバリエーションを出せるかが問題でしょう。

 

とりあえずYouTubeなどを参考に、作ってみます。