ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

プログラミング初級者。歴2年。独学。てきとーなアプリを量産しています。現在の総ダウンロード数:11万

アハアハ

 

アハ体験的なゲームが出来てきました。てか昨日Appleさんに提出しましたよ。

アハ体験的なゲームを作ります - ホーリーのプログラミング日記

 

f:id:gevvoihorry:20171022160509j:plain

 

これが面白いのかどうかは置いといて、ちょっとしたミニゲームは速く作れるようになったなと思っています。自分としては成長なので、感慨深いですね。

 

あと、ブログに初めてGIFファイルを添付してみました。

これ便利ですよね。動画っぽく出来るんで。

他のアプリ開発者さんたちがGIF貼ってるんで、真似してみた次第です。

(しかし最後の余白っていうか、その辺に失敗してますね)

 

えー、なんだ。書くことないなw

 

あ、そうそう。こういうちょっとしたミニゲームを沢山作ることが、何に繋がるのか、ちょっと興味を持ってます。

いや、普通に考えたら無意味なんですよ。今どき、ちょっとしたゲームが沢山ダウンロードされることなんてないと思うんで。

ただ、それがモノによっては多少ダウンロードされるのかとか、色んなジャンルをちょこちょこ沢山作ることで、自分が成長出来るのかとか、そういうのが気になっています。

 

とりあえずアハ体験は、技術的に学ぶことは何もなかったんですけどねw

 

何だか最近は作りたいアプリが一気に増えてきたので、難しいことは考えずにビシバシ作っていこうと思っています。