ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。現在の総ダウンロード数:15万

LINEの1人グループを使ってスマホからパソコンに画像転送しています

 

スマホからパソコンに画像を転送する方法って沢山あると思うんですけど、僕はLINEの1人グループを多用しています。

具体的にはiPhoneからMacへなんで、ほんと沢山あると思うんですよ。

 

えー、下記リンクを見るだけでも4〜7個くらいあるみたいですね。

iPhone内の画像をMacに取り込む4つの方法、全部知ってる?|Mac - 週刊アスキー

【完全版】迅速にMacからiPhoneに写真を転送する7つの方法

 

まあどんな方法でもいいんでしょうけど、LINEの1人グループっていうのも結構便利なので紹介したいと思います。

ザックリ言えばあれなんですよ。1人だけのグループを作って、そこに画像をバンバン送り、パソコンからLINEを起動してダウンロードするってやり方です。

 

f:id:gevvoihorry:20171128051537p:plain

 

こんな感じですね。これ僕の1人グループです。

買ったスタンプの試し打ちなんかにも最適なので、1人グループ便利ですよ。

 

作り方は非常に簡単。友達呼ばずにグループを立ち上げるだけです。詳しくは下記記事を参考にしてみてください

LINEで自分1人だけのグループを作ってみよう! スタンプなどをお試しできる自分だけの空間がとっても便利!! | カミアプ

 

漫画の先読みとかでも使いますね。1人グループ。LINEシェアが条件のときとかに。

画像以外にも何かと使い道あるんで、是非お試しあれ。