ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

アドバイスを鵜呑みにするの巻

 

人に何かを勧められたら、とりあえずやってみることを信条にしています。

いや、信条って書いたけど、これかなり最近のことですね。前までは全然聞いてなかったんで。

 

しんじょう
【信条】
  1. 信仰の箇条。また、堅く信じて守る事柄。

 

人が「○○した方がいいと思うよ」って言ってるときって、本人の中では結構確信を持ってると思うんですよ。

なんだったら、「○○で間違いないわ!!」って気持ちだと思うんですが、伝える際に、ちょっとマイルドな表現に変わってるんだと思います。

だから、何かを勧められたときには、とりあえずやってみるようにしてるんですよね。最近は。

 

また、すぐにやると相手も嬉しいですしね。ちょっと嫌らしい話なんですけど、相手が喜ぶだろうっていうのもあって、勧められたものにはすぐに手を出すようにしています。

本とかは一番簡単ですね。○○って本おすすめだよって言われたら、その場で買って後日感想を伝えるようにしています。

 

まあ、気に入られたい相手限定の話ですけどね。これ。嫌らしい性格なんでw

 

ネット上にあるおすすめ情報全部に対応することは不可能ですけど、普段顔を合わせる人のアドバイスなんかは、とりあえず聞いてやってみたほうが、何かといいことあるでしょう。