ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。全然分からない。俺は雰囲気でコードを書いている。現在の総ダウンロード数:14万

お問い合わせページを作れるならば、もうプログラミングの基礎はOK

 

気合を入れて勉強すれば、1ヶ月でプログラミングの基礎は身に付くんですよ。

暇な学生ならば間違いない。1週間に10時間くらいしか時間が取れない社会人の人でも、数ヶ月あればOKでしょう。

気合を入れれば一ヶ月でプログラミングの基礎をマスター出来るって話 - ホーリーのプログラミング日記

 

んで、基礎が身に付いたら、もう遠慮なしにどんどんモノを作っていきましょう。

作りたいモノがないって人は、とりあえずお問い合わせページなんかいいですね。

よくあるじゃないですか。お問い合わせページ。企業のホームページなんかに載ってるでしょう。

 

f:id:gevvoihorry:20180218162253p:plain

 

こんなやつですね。これは僕が知り合いに作ったサイトなんですけど。

グローブ | 清掃会社

 

名前、メールアドレス、お問い合わせ内容。これを入力してもらい、送信ボタンを押す。

すると問い合わせた本人に、お問い合わせありがとうございますっていう内容の、確認メールが送信される。メール本文には問い合わせ内容が記載されている。

また自分にも問い合わせがあったってメールがくる。そこには同じように問い合わせ内容が記載されている。

名前、メールアドレス、お問い合わせ内容、これのどれかに入力漏れがあると、送信ボタンを押せない。

 

まあこんな感じでしょうか。これを作ってみましょう。

 

これが出来るようなら、もうプログラミングの基礎は身に付いてるってことでOKだと思います。

勉強が終わったはいいものの、何も作りたいモノがない人は、是非お問い合わせページを作りましょう。