ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

いい加減アセットストア使いこなさないと

 

ゲームのイラストがムズい、みたいなことをよく書いてるんですけど、Unityにはアセットストアってものがあるじゃないですか。

https://assetstore.unity.com/

 

よく考えれば、ここにイラストっていうか、便利なものが沢山あるんですよね。GUIとかキャラクターとか。

AssetStoreの2D素材 - テラシュールブログ

 

今日まで使ってるアセットって、DOTweenとか、KYなんとかマジックとか、そういうちょこちょこしたものばかりなんですけど、やっぱキャラクター大事だから、今度作るアクションゲームでは、アセットストアにあるキャラクターを採用してみることにしました。

とりあえず候補はこれですね。可愛いゾンビちゃん。上記の記事内にあるやつなんですけど。

2D Dudes-Zombies[Urban] - Asset Store

 

f:id:gevvoihorry:20180211045006p:plain

 

こういうのを使ったら、なんかそれっぽいゲームが出来るんじゃないかと思っています。

 

ただただゲーム作るのに夢中になってますけど、いい加減素材を使いこなさないといけないですよね。アセットを。

最近になって、ようやくそんなことを考え始めました。

 

手元に作りたいゲームが4本くらい(脱出2本、放置ゲー2本)あるんですけど、そのへんを作り終わったら、アセットストアのキャラクターでアクションゲームを作ってみようと思います。