ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。現在の総ダウンロード数:14万

「パワハラ上司をどつき回せ2」をリリースしたどー

 

前々からちょこちょこ書いてたゲームが完成しました。「パワハラ上司をどつき回せ2」ってやつですね。

 

パワハラ上司をどつき回せ2

パワハラ上司をどつき回せ2

  • Taro Horiguchi
  • ゲーム
  • 無料

(とりあえずiOSでしかリリースしていません。困ったことにAndroidは絶賛リジェクト中なんですよ。まさかの)

 

f:id:gevvoihorry:20180223091405g:plain

 

上のGIFを見ていただければ分かるんですが、まあこんな感じのゲームです。怒り玉があって、それをなぞると上司を攻撃することが出来ると。

んで、上司20体くらい倒せばクリアです。

 

このゲーム作るのに一番大変だったのは、実際のパワハラ内容ですね。それを考えるのに四苦八苦してしまいました。

 

f:id:gevvoihorry:20180227155654j:plain

 

上司が20人出てくるんで、パワハラの事例を20個考えたんですが、これ思ってたよりも出てこなかったんですよ。10個は余裕だって思ってたら、意外や意外、5個で枯渇した次第です。

そこから一生懸命考えたんですが、これはムズかったですね。

 

ちょっと紹介すると、こんな感じになりました。

 

ナマステ。

どうしたんだ?ナマステって挨拶したんだから、ナマステって返してくれよ。

ん?ナマステがなんだって?これはインド語で「こんにちは」のことじゃないか。

こないだきみ、カレー好きかって聞いたら、好きって言ったよな。

だからインドのガンジス川支店に転勤にしておいたよ。これマジだから。マジ。

よかったな。来週からカレー食い放題だ。

はっはっは。

 

まあまあまあ、面白いかどうかは別として、こんな感じで理不尽なパワハラをしてくるわけですよ。クソ上司が。

それをどつき回していくっていう、それだけのゲームですね。

 

☆☆☆

 

一応、能力強化や、アイテムコンプリートって要素を盛り込んでみました。

エンディングがマルチエンディングになっていて、バッドエンドとハッピーエンドに別れてるんですが、それに関係してるのがアイテムです。

コンプリート出来てるかどうかで、エンディングが変わるようにしてみました。

 

f:id:gevvoihorry:20180227160443j:plain

 

f:id:gevvoihorry:20180227160458j:plain

 

はい。もういい加減紹介することないですね。一生懸命作ったんですが、ゲーム内容を文章にするとこんなもんです。1000文字もないw

 

しかしあれですよ。1から比べたら遠いところまできたものです。

アプリを作り始めてすぐの頃に、「パワハラ上司をどつき回せ」ってゲームを出したんですよ。これは単純なもぐら叩きゲームなんですけど。

 

f:id:gevvoihorry:20180227161003j:plain

「パワハラ上司をどつき回せ - 無料人気ストレス発散ゲーム」をApp Storeで

 

ここから2年弱。振り返れば遠いところまでやってきました。

さすがに3を出す予定はないんですが、このまま遠くまで歩いていきたいと思います。

 

P.S.

マジでAndroidのリジェクトで困っています。てか結構ヘコんでます。

暴力に関するポリシー違反を理由に公開出来てないんですけど、そこの解釈っていうか詳細を聞いてる最中ですね。今は。

万が一公開出来ないことになったらショックですよ。最近のアプリの中では相当頑張って作ったものだけに、なんとしてでもリリースしたい。