Unityでチェックボックス(ラジオボタン)を実装する方法
完全に自分用のメモです。
Unityでチェックボックスを実装することがあるんですけど、そのときの方法をいつも忘れてしまうので、ここに書き残しておきましょう。
(複数の中から1個しか選べないように実装してるんで、チェックボックスじゃなくラジオボタンなのかな?これは)
えー、とりあえず参考にさせていただいてる記事はこちらですね。非常に分かりやすい。
UnityのuGUIでラジオボタンを実装、選ばれたLabelを取得 - Qiita
☆☆☆
Unityでツール系のアプリを作るときって、ラジオボタン(Toggle)やInputFieldを使うことが多いんですけど、いつも使い方を忘れちゃうんですよね。
んで、こういう入力系は微妙に処理が面倒くさい。InputFieldで言えば文字数の制限だったり、半角全角の指定やそのチェックとか。
ラジオボタンは〜、、、ないな。これは面倒ではないかもw
ツール系のアプリって、ゲームアプリより作るのが簡単だと思うんですが、慣れないと、地味なところで時間を食ってしまうんですよね。
んー、何事も反復練習か。