脱出ゲームからの脱出
脱出ゲームをアポーさんに提出してみました。
今日まで脱出は2本しか出してないし、なんならデザインも違うんで、4.3リジェクトの心配もないなと思っています。
それより怖いのはあれですね。Androidから食らう暴力のなんちゃらリジェクト。
暴力に関するポリシーに違反を理由にAndroidアプリが削除された件 - ホーリーのプログラミング日記
今回の脱出には二宮金次郎の銅像が出てくるんですけど、これをバットで殴るシーンがあるんですよ。
まさか、本当にまさかで、これが引っかからんだろうなと心配しています。
前回のリジェクトがショックだったせいか、こんな細かいことも心配するようになってしまいましたよ。人生守りに入ってるな。。
てか、その殴るシーンも、脱出のそれとは全く関係ないんで、削除しても良かったんですけどね。これがあってもなくても、物語の進行には無関係なんで。
ただ、やっぱ殴りたいじゃないですか。二宮金次郎出てきたら殴りたい。
そういう衝動に駆られて、バットで殴るシーンがちょいちょいありますw
しかしあれですね。やっぱ脱出は作るの難しいですよ。
コード書くのは簡単なんです。ただ、イラスト(デザイン)と謎解きが難しい。
そもそもイラストで勝負する気はゼロなんでいいんですが、謎解きを考えるのが本当に難しい。
普段脱出ゲームを全然プレイしないのも大きいんでしょうね。謎が考えられないんですよ。
本気でやろうと思うのなら、人気の脱出を一通りプレイして、謎解きとかガンガン参考にするべきだと思うんですが、思うだけで行動に移したことはありません。
脱出ダメなんですよ。僕は短気な性格なんで、他の人が作った脱出をマトモにプレイ出来ないんです。
すぐにイライラして、「なんだこの謎、サッパリ分からん。てかヒント見ても分からん。やめだ。てか二度とやらんぞ」って感じで投げ出してしまいます。
まあまあ、そんなこともあるんで、向こう半年くらいは脱出ゲーム作らなくていいかなって思っています。
とりあえず脱出ゲームから脱出しておきましょう。