ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

【作業効率3倍】副業するなら時間帯は朝がおすすめ

 

副業でブログ書いたり、アプリ作ったりしてる人っていると思うんですよ。

かくいう僕も副業でアプリ作ってるわけですが、これ朝にやった方がいいと思ってます。

 

大体の人が夜にやってると思うんですよ。会社からの帰宅後に副業を。

でも夜ってどんどん眠くなるし、なんなら酒飲みたくなるんで、非効率でしょう。

 

はー、ビール飲みてー。

あー、ビール飲みてー。

 

キンキンに冷えたアレが飲みてぇ

 

こんな状態になること間違いなしなんで、副業は朝にやった方がいいんです。

酒が好きな人は絶対に、ですね。夜はダメですよ。非効率の極みですんで。

 

一度でも朝にやると分かるんですが、朝はどんどん目が覚めていく時間帯なんで、夜とは逆なんですよ。尻上がりに調子が上がっていきます。

これ大げさでも何でもなく、夜の3倍は効率いいですよ。朝の1時間は夜の3時間に匹敵します。

 

例えば朝の4〜7時に作業するとするじゃないですか。この3時間に。これは昼の9時間と同じだけのアウトプットが出来ます。 ほぼ1日分なんですよね。この3時間で。

ちなみに僕は毎朝3〜4時間をUnityだったりUnityだったりUnityに当ててるんですが、最高に集中出来るんでいいですね。

てか毎日Unityを触るのは、ほぼ朝しかないです。他の時間は適当に仕事してるか、酒ガバガバ飲んで泥酔しています。

 

(※ このブログ読んでてUnity知らない人は少ないと思うますが、これはアプリを作るためのソフトです。ゲームエンジンて言えばいいのかな?なんかそんなやつw)

Unity (ゲームエンジン) - Wikipedia

 

いきなりの早起きは難しいと思うんですが、コツは早くに寝ることです。早く寝れば早く起きれますよ。早く寝れないって人は、酒をガバガバ飲みましょう。

ちなみに僕は早ければ18時頃、遅くても20時には寝ています。

 

んで、朝に副業することの不安要素として、「昼の仕事を頑張れなくなるんじゃないか?」っていうのがありますよね。

「そんなに早起きして頑張っちゃうと、昼間眠くて仕方ないんじゃないか」「仕事(本業)に集中出来なくなるんじゃないか」まあそんなことを思うのが常ですよ。

 

ただ、これも心配ありません。早起きして作業してると、めっちゃテンション上がってくるんですよ。

 

そしてこう思うわけです。

 

昼間の仕事なんてどーでもいいぜ

 

もう何も関係ねぇ。今の俺には全部どーでもいいんだと。

 

これは、いざやりだしたらマジで集中出来るんで、そんな心配どっかに行っちゃうってことですね。

んで、実際に昼間眠くなるかと言われれば、そうでもないです。1日の初めに最高のロケットスタートを切ってるんで、なんならテンション上がりっぱなし。

普通に起きたときよりも、調子いいかもしれませんね。1日を通して。

 

えー、まあそんなわけで、僕は副業は朝にやるべきだと思っています。

大体、「副業=やりたいこと」じゃないですか。自分が好きなことっていうか。

なので、その好きなことを朝一からやると、気持ちも晴れやかになっていいですよ。

 

マジで朝は最高です。

 

P.S.

ブログの毎日更新を目標にしたときも、朝書くのがいいんですよね。

夜に書こうと思ってると、精神的に焦っちゃうし、疲れや眠気もあるので良くないんです。

朝にささっと書いとけば、その日の更新はOKって余裕も生まれるし、なんなら夜にもう1本書いちゃったりもしますからね。

アプリだろうが、ブログだろうが、何でも朝がいいでしょう。