ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

英語の小文字と大文字の使い分けが分からん問題

 

マトモに勉強ってやつをしてないせいか、英語の大文字と小文字の使い分けを分からないでいます。これローカライズするときに、いつも感じるんですよね。

文の先頭は大文字じゃないですか。そういうのは分かるんです。でもじゃあ「スタートボタン」って、StartとSTART、どっちが適切なんでしょうか?

自分の感覚だとSTARTなんですけど、ネイティブは違和感を感じないんでしょうか?全部大文字って。

 

なんかこんな話を聞いたことあるんですよ。TOKIOとかAQUAみたいな名前には違和感を感じちゃうって。

英語の大文字と小文字の表記ルールと使い分け | ネイティブと英語について話したこと

 

ただ、パトカーにあるPOLICEは普通全部大文字じゃないですか。なので、あれはなぜだろうと思ったら、人目を引きたいときに、そうすることがあるって話を見ました。

英語について質問です。英文の頭文字は大文字で書き、その後は小文字... - Yahoo!知恵袋

 

えー、つまりなんだ。ボタンとかスコアは人目を引きたいから、大文字でも違和感を持たれないってことでしょうか?

今クロッシーロードを見てみたら、結構大文字使ってるので、ひとまずはこの認識でいこうと思います。

 

f:id:gevvoihorry:20180424153018j:plain

 

これ、今度誰かに聞かないとダメだな。