ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

ハイパーなカジュアル

 

Twinsっていう面白いゲームアプリを見つけたんですよ。これ今朝に広告で知ったんですけど。

 

Twins

Twins

  • Olivia Ashley
  • ゲーム
  • 無料

 (Android版は出てないのかも)

 

2つのボールを操作して、迫ってくるブロックを避けるってゲームなんですけど、やってみるとなかなかに面白い。

ザ・シンプルなんですけどね。ダウンロード数は相当多いんじゃないでしょうか。

 

 

ダウンロードした直接の理由は、「自分でも作れそうだから」ってことです。これをいい感じにパクっちゃおうと思って、早速Unityで作り始めたんですけど、シンプルゆえに丸パクリにしかならないんですよね。

全くもってオリジナルのゲームに変えれそうになかったので、今さっき諦めました。んで、このブログを書いてますw

 

思ったんですけど、これが噂のハイパーカジュアルなんでしょうか?

1日に3〜5万円だったアプリ収益が「プロモーションで大化け」数百万円を稼げるように。AppLovinが語る「ハイパーカジュアル」の可能性と成功のコツ。 | アプリマーケティング研究所

 

こういうシンプルなのいいですよね。誰でも楽しめるし、言語も関係ない。

なんかいいアイディアないかなと思っています。