ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

ドラマ「シリコンバレー」シーズン5配信決定!!2018年9月21日からAmazonプライムビデオで公開されるぞー!!

 

f:id:gevvoihorry:20180507184810j:plain


勝手にシーズン4で終わりだと思ってたシリコンバレー。そのシーズン5がアメリカで放送されてると聞いたので、早速配信元のHBOのサイトにアクセスしたみましたよ。

HBO: Home to Groundbreaking Series, Movies, Comedies & Documentaries

 

その結果、、、

 

f:id:gevvoihorry:20180508045908p:plain

 

噂はガチだった件

 

マジか。シーズン5、確かにやってるじゃないですか。

これを書いてる今日の時点で、もう8話まで公開されています。

We're sorry. This video is not available in your region.(お前の地域じゃ、まだ見れねーよ)って書いてるけど、これ日本にもすぐ来ますよ。

 

日本での配信時期はいつ? 

調べてみると、向こうでの配信開始は3月25日だったみたいです。んで、これまでのシーズンにおける公開時間差は約3ヶ月。

つまり日本でも6月末から配信される可能性が高いってことですね。遅くても7月からでしょう。

 

【追記 2018/09/10】

6月末どころか9月に突入しても配信される気配がなかったんですが、ここへ来てついに分かりましたよ。

 

9月21日だ。この日から配信されるぞ!!!

 

Amazonプライムの公式ページに書いてあるから間違いない!!

https://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=5936596051

 

f:id:gevvoihorry:20180910154315p:plain

 

長かった。当初の見込みから3ヶ月も遅れましたけど、ついにきますよ。

ギルフォイルの兄貴との再会も、もうすぐですw

 

配信はHuluではなくAmazonプライムビデオ

これを書いてる現時点では、Huluからシリコンバレーが消えています。んでAmazonプライムビデオに移ってるんですよね。

ドラマ「シリコンバレー」がHuluから消えた。んでAmazonプライムビデオで公開されてた件 - ホーリーのプログラミング日記

 

なので、シーズン5の配信はAmazonプライムビデオでのみ行われるでしょう。Huluとの独占契約は切れた模様です。

シリコンバレー見放題>>Amazonプライムビデオ

 

最後に

正直シーズン4はつまらなかった。だからあれで終わりだと思ってたんですが、まさかのシーズン5ですよ。

アーリックの降板が決まってるので、正直マジで心配ですが、それでも盛り上がってほしい。

なんならチアン・ヤンを中心に盛り上がってくれてもいいですよ。

 

頼むぜ。シリコンバレー

 

【関連記事】

シーズン4が待ちきれない。ドラマ「シリコンバレー」が面白すぎる - ホーリーのプログラミング日記

ドラマ「シリコンバレー」のシーズン4が日本でも公開されたぞー!! - ホーリーのプログラミング日記

ドラマ「シリコンバレー」がHuluから消えた。んでAmazonプライムビデオで公開されてた件 - ホーリーのプログラミング日記