ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

老いのさらばえ

 

息子から「2桁の計算問題が出るアプリ作って」と言われたので、パリッと作ってみました。前作の「いちねんせいのさんすう」の続編に当たるので「にねんせいのさんすう」と命名しました。

 

デザインもクソもない状態なんですが、とりあえず普通に動いてますw

 

 

しかし子供の成長は早いですよ。親になって8年目ですが、つくづく早いものだなと思います。

 

ただ、、、

 

負けたくねぇ

 

って思っちゃいますけどね。

 

「子供はどんどん大きくなるねー」なんて言いながら、老いさらばえるのは嫌なんですよ。

老いさらばえるとは - Weblio辞書

 

間接的にせよ老いを肯定したくない。老いさらばえたくありませぬ。

 

P.S.

「お父さんはいつ大人になったの?」って子供に聞かれるときがあるんですよ。そんなときは毎回「なってねーよ」って返してます。勝手に大人にするな。俺は俄然子供だと。

これも老いに対する打ち消し。老いの否定ですね。