ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

個人アプリ開発者。プログラミング歴3年。独学。現在の総ダウンロード数:14万

ブログ&コード書き書き

 

なんやかんやで銭湯サイトのシステムが完成しました。UI(CSS)を除いたそれですね。ちゃんと動いてますよw

 

 

ここからブートストラップをザックリ触ってみて、イケそうなら採用。逆に面倒くさく感じたら、いつもの適当CSSで書いてみようと思っています。

 

しかし過去記事を見返して気付いたんですけど、これ最初は半月で作ろうとしてたんですね。

Totonotter - ホーリーのプログラミング日記

 

多分ワールドカップがあることを忘れて、適当に書いてるんですよw

まあ遅くても月内には完成する予定でいます。

 

===

 

しかしこうやってブログに「何々を作りたい」とか「ここまで出来た」ってことを書いてないと、僕は進まないですね。

まあこんなブログを見て「うおお!!このサービスすげぇええ!!リリースが楽しみだぜ!!」なんてテンションになる方はいないと思いますけど、それでも多少なりとも人の目がないとダメなんですよ。

僕は根が不真面目なんで、人の目がないとすぐにサボっちゃうんですよね。

 

「ブログ書く暇があれば、その時間を開発に回したい」なんて思ったこともありますけど、トータルで考えたら今の感じがあってるんですよ。

いちいちブログに書きながら進んでいくほうが、今の自分にとってはメリットがあると感じています。