ホーリーのプログラミング日記

ホーリーのプログラミング日記

エキセントリック・スーパーアプリクリエイター / アプリ総DL数 約180万 / 全然分からない 俺は雰囲気でアプリを作ってる / iOS : apple.co/3m3HxSm / Android : bit.ly/3ma0liZ

Just make 10 リリースしたどー

 

4つの数字を合わせて10にするゲームをリリースしました。

 

Just make 10

Just make 10

  • Taro Horiguchi
  • ゲーム
  • 無料

 

小さい頃に車のナンバーや切符で遊んだあれです。僕は小田急江ノ島線に乗るたびにこれをやってましたね。

 

 

ダウンロードしていただければ嬉しいですし、さらにこれをリツイートしてくれれば、もっと嬉しい。失禁するほど喜びます。

ダウンロードは地味に手間ですが、RTはポチッとやれば終わりなので、ぜひお願いしますw

 

===

 

前にも書いた気がするんですけど、僕は最近までこの遊びがメジャーだと思ってたんです。ようは誰でも知ってることだと思ってました。

んで「アインシュタイン」ていう脱出ゲームに、これを取り入れたんですけど、そのときに気付いたんですよ。これ年代限定された遊びなんだって。

 

僕は1984年生まれなんですが、歳の近い人はみんな知ってるんですよね。でも10歳以上離れると、知らない人の方が多かったです。少なくとも僕の周りは。

小さい頃に電車乗れば、みんなやってると思ってたんですけどね。あれは一時的なブームだったようですw

 

僕は小田急線に乗るたびに、これやってたんですよ。鵠沼海岸から藤沢まで乗ることがちょこちょこあったんですけど、その間の時間(5分)を潰せるゲームでした。

親友の「タダ」と一緒に、どっちが速く解けるか勝負してましたね。

解けないのもあるし、逆に0が入ってると簡単になるとかもあって、お互いの難易度が噛み合うことは少なかった気がします。

 

えー、まあまあ、そんな懐かしのコンセプトが流行ってると聞いて、今回便乗してみました。

make10 - ホーリーのプログラミング日記

 

めっちゃシンプルですが、一度触っていただけると幸いです。

 

Just make 10

Just make 10

  • Taro Horiguchi
  • ゲーム
  • 無料

 

P.S.

そだそだ、問題を書き忘れましたよ。こんな感じの問題が出てきます。

 

 

ツイートにもありますけど、9367分かりますか?もしかして簡単?w

 

f:id:gevvoihorry:20180809070205p:plain